アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
ロッククンのスタッズ首輪
昨年9月の写真ですが・・・・・
左がうちのレンクン右がロッククン・・・
CIMG3869.jpg

07-08-07_23-50.jpg
レンの首輪をみて同じような鋲の付いた首輪がほしい!!ロックな首輪を!!とオーダーいただきました
080619_150720.jpg

今回は黒革に赤糸のステッチ
側面も赤に塗ってみました
金具部分のベルト幅は1.5センチ
鋲の部分のベルト幅は2センチです
2センチにしたことで全体を縫うことができました(もちろん手縫いです)
金具部分も縫いとカシメで頑丈にしました

スタッズはコニカルスポッツ(円錐系の先がとがってないもの)を使用軽いし安全
スパイク鋲↓を使うととがってて普段使いには危ないですからね・・・・
VFSH0311.jpg


080619_150700.jpg

鋲の裏の折り目が当たらないよう裏にも革を張り縫い合わせてます
もちろん裏がケバケバにならないよう表と同じ革を使用してます

市販されてる低価格のスタッズ首輪ってスタッズのならびに隙間があってあまりかっこいいのが無いんですよね・・・・・・
やっぱり隙間無く並んでいるほうがカッコイイですよね
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ