アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
upし忘れのシート達、、、
ソフテイルフレームのショベルシート



フルカスタムショベルのシートです
フレームはソフテイルなので、リアフェンダーとの間に隙間を作る形で、サドルシート風の取り付けで、立体シートです


リジットショベルシート

写真を撮り忘れていたので、upしておりませんでした
この写真しかありませんでした^_^;


今まで使われていたシートの表皮がカチカチに固くなって痛い
との事で、作りました
やはり見た目重視なので、薄くて小さくて、私から見ると乗り心地悪そうだなと思ったのですが…
以前よりもかなり良くなったそうです(笑)

リジットショベルのリアシート



ピリオンパットが構造状態斜めになってしまいタンデムがしにくいとのことで、
表皮を剥がし、ウレタンをプラスして、
タンデムしやすい仕様に作りました


水平になったので、以前よりもタンデムしやすくなったのでさないかと思います


ダイナ系⁇シート

装着写真頂いてupしようと思いupし忘れていました
黒革×こげ茶 のダイヤステッチ仕様

只今製作中のダイナシート


黒革×赤ステッチのタックロール
取り付けおわりましたらまた、upします



ここまで、5点のシート全て、本革ソフトレザーで作ったものです

雨でもガツガツ乗られる方、お手入れしない方はビニールレザーでご希望される方もいますが、
本革の方が使ううちにヤレ感はでてきますが…
合否よりも、破れには強いかな~~と思います

濡れた後はしつかり乾かしてたっぷりオイル入れてあげると劣化をおくらせることはできます

私自身はヤレていっても
本革ならではのしっとり感が好きです

擦れると表皮の銀面が剥がれやすいので、
最近は
擦れに強いオイルが多く入った革を使うようにしています
新しく使い始めた革がどのような感じになっていくのか楽しみです
時間ある時に自分のシートも貼りなおしてみようと思っています(*☻-☻*)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ