アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
ショートチャップス

内腿の暑さ対策のヒートガードです

いつも作ってるチャップスと同じ作りで短いのを…とのご依頼で作ってみました
Gパンのベルトに引っ掛けるガータータイプで…

ファスナーでOPENになり、編み編みで幅の微調整ができるようにしてみました




いつもは、編み編みは真後ろですが…
今回は真横に…とのオーダーで…
シンプルに作ろうかと思いましたが…
ワンポイントくらいいれてもごちゃごちゃしないなと思い

ハート入れてみました(≧∇≦)
ついでに、ベルト部分などもキラキラさせてみました

ベルト部分は手縫い
本体はソフトレザーなのでミシン抜いです
装着お写真頂きました



夏の暑さ対策にいいですね
アトリエLaChicaでは
今までに、ヒートガードにキャップカバーやタンクカバーを作ってきました


ソフテイル系のラウンドオイルタンクは内腿が熱くなりますよね…(^◇^;)

シートを作らせて頂いた方は足付き重視でシートをかなり細身に内腿に当たる部分はかなり斜めに作るので、特に熱いんです(^◇^;)
私のショベルもラウンドのオイルタンクに変えてますので…
フレームより、オイルタンクの角がかなり出ていて直接当ってしまい熱くなります

ちょうど足に巻くタイプも作ってみたいなぁ…と思ってたトコロなんで、作らせて頂いてよかったです

見た目もsexyで可愛くて…
なかなかいいかんじに出来たかなと(*☻-☻*)

今後…来年の夏に向け、何パターンか作ってみようと思います



今までに製作した
ヒートガードはこちら
チャップスはこちら
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ