アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
サドルバック 特大サイズ
アタシ私物のサドルバックです
IMG_6160.jpg
サドル黒
手縫い用ロウビキ糸・紫
その他のグッツと同じピンク紫の革も使い・スタッズも打ってみました


2863303_1165853353_114large.jpg


2863303_1105625707_57large.jpg


以前作らせて頂いたお客様のバックよりかなり大きいLLサイズです
旧車乗りにはあったら便利な・・・オイルいれのポケット付きです


↓以前作らせて頂いたサドルバック2点とも同じ大きさでこちらがMサイズ

Image08811.jpg
090821_090041.jpg
縦・横奥行き共にかなりサイズアップしたので、背中部分の補強だけでなく、型崩れしにくいようさらに補強しています

さすがに手縫いの縫い合わせも大変で、作った時、手が腱鞘炎になってしまい・・・
当分作りたくないな・・・涙   と思わされるほどでした
ミシン縫いのサドルバックは市場に沢山出回ってますが....
やっぱり大量生産のバックと1つずつ手縫いで作るバックって味が違うんですよね・・・

手縫いで沢山サドルバックを作られてる職人さんってすごいな~~~~
って尊敬しちゃいます

ちなみに、あたしの一番尊敬してる職人さんは・・・
やはり、CAP のヒラクさんですかねぇ



[ TB*0 | page top

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ