アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
DATE: 2011/07/04(月)   CATEGORY: 財布
桜の長財布
ロングウォレット
IMG_5156.jpg
1年前に作らせていただいたものです
写真を撮り忘れていたので今頃UPデス......
ちょうどいい色合いにかわってきてますね

革:サドルヌメ
糸:手縫いようロウビキ糸オレンジ
桜:クリーム色のヘビ革
コンチョ:オリジナル自作コンチョ・真鍮
IMG_5928.jpg
コンチョには桜の花びらとサクラちゃんの名前(飼い犬)の刻印入り
色に合わせて真鍮の板から作ってみました
IMG_6508.jpg
内側のつくりはいつもと同じで
カード入れ9ポケット
札が入る大きさの大きなポケット3ヶ所
うち、いつは大きく広がります
私は極厚サドルは使わず、内側に裏側のトコ部分が出ないよう2枚表同士に張り合わせて製作します

内側がけばけばにならないので厚なくても長持ちするんです

男性用は.....厚いのがお好きなかたには厚い革で製作しますが、女性用はなるべく薄く軽く、でも頑丈に・・・・をコンセプトに製作しています
[ TB*0 | page top

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ