アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
ワンコ首輪・リード
エールクンのリード
以前首輪の注文を頂いたスムースMダックスのエールクン
画像 330
今回首輪とお揃いのイメージでとリードをご注文いただきました
CIMG1732.jpg


革:ワイン
糸:手縫い用ロウ引き糸・赤

持ち手側にもナスカンをつけているので引っ掛けるのに便利です
Dカンを2ケ所つけているので短めにすることも可能です
全長120センチ
1つ目のDカンに付けだ場合100センチ
2つ目のDカンにつきけた場合80センチ

首輪・迷子札・鑑札入れとおそろいになりました

CIMG1747.jpg



ホタルチャンの首輪&リード
ロングコートカニンヘンダックスのほたるチャン
首輪・リードのご注文をいただきました
IMG_9930.jpg

革:ワイン
糸:手縫い用ロウ引き糸・赤
首輪はレンとおそろいの円すいの鋲・リードは丸鋲のスタッズと丸の赤石で作ってみました
レンの首輪↓
IMG_9023.jpg


IMG_9702.jpg
円すいの鋲の首輪はよくご注文いただきますが・・・・
じつは大きさが3種類あります
ワンコの大きさによって首輪の幅が違うため
2.5センチ幅・2センチ幅・1.5センチ幅用の3種類のスタッズを用意しています
レン・ほたるチャンの首輪は1.5cm幅用の8mmスタッズを使用しています



サンドラクンの首輪
アプリコットのトイプー、サンドラクンの首輪をご注文いただきました
IMG_9685.jpg

革:黒
糸;手縫い用ロウビキ糸ターコイズ
以前、注射済み札と鑑札入れをご購入頂いていましたが、鑑札入れとお揃いで首輪をご注文いただきました

IMG_9694.jpg
スタッズな無しのシンプルな作りです
鑑札を付けるワッカだけほしいとのことでしたが
せっかくなので青石2個つけてあげました




ワンコグッツはすべてスタッズの爪が引っかからないよう表革を裏にも張り合わせ2枚張りで手縫いで縫ってあります

バックル・Dカン・ナスカン部分はカシメではなくすべて縫い合わせています
縫い合わせることで金具はよれるコトもなくしっかりとした作りになっています

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ