アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
ワンコ用注射済み札入れ
以前犬鑑札入れを作りましたが・・・・・
今回は注射済札入れです
IMG_4521.jpg
今年から板橋区は注射済札が長方形からハート型にかわりました
狂犬病予防法により
飼い犬登録・狂犬病の予防注射接種
および「鑑札・注射済票」の装着義務が法律で義務付けられています


今まで長方形だったので小型犬には多き過ぎて付けていない方も多かったのではと思います

ハートになって小さく・かわいくなったのでワンコの首輪に着ける方も増えるのでいいことだな~~~と思います

そのままで着けるとカチャカチャ音がうるさかったり、アルミで出来ているので切れ端がとがってて怖いな~~と思ってる方などにはいいのでは・・・・・・

サドルレザーを使い1つ1つ手縫いで作ってみました
革は黒.ワイン染色した色は赤.青.ピンク.紫

手縫い用ロウビキ糸は赤.青.ピンク.オレンジ.黄色.紫

とカラーも豊富です

首輪と同じ色合いでそろえるのもいいですね
鑑札のほうも各地区カタチが違うトコもあるようですが・・・随時新しい形に合うものも作っていこうと思います

IMG_4527.jpg
以前作った鑑札入れ↓クリックすると大きくなります↓
CIMG0631.jpg



IMG_3156.jpg
IMG_4519.jpg
[ TB*0 | page top

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ