アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
ドリンクホルダー 薔薇柄

黒革×青革×青糸
写真を撮るのを忘れてしまい取り付けしてしまったので完成品の写真がありません
飲みかけのペットボトル
暑い時期はマグボトルで冷たい飲み物も持ち歩けるのでこれからの時期にオススメです

先に製作したヒートガードと同じく薔薇柄です

製作途中のドリンクホルダー⬇︎
ヒートガードはソフトレザーのミシン縫い
ドリンクホルダーは手縫いなのですが…
だいたい同じ感じに仕上がったと思います

ご一緒に在庫品のキーホルダー&ウォレットロープも ありがとうございます❤︎
ドリンクホルダーは普段はスタッズ柄で作る事か多いですが、スタッズ無しの抜きで柄出しした物を縫い付けてて製作する事もあります

ドリンクホルダーは厚みのある革を重ねて、手縫いで仕上げていますのでしっかりとした作りになっています

オーダー製作の場合は少し時間ぎかかってしまいますのでお急ぎの方は在庫品でしたらすぐにご用意できます
在庫品はこちらのカテゴリーでご案内しております
今までに製作したドリンクホルダーはこちらのカテゴリーからご覧頂けます
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/06/23(木)   CATEGORY: 和柄小物
レザー扇子ホルダー  Kawasaki仕様

黒革×黄色糸
名古屋時代の友人から、扇子を送るからケースを作ってほしい…とのご依頼で製作しました
届いたらKawasakiの扇子とKawasakiのワッペン
革で枠を作って縫い付けました

以前はスポスタ乗ってましたが、W650に乗り換えて
体もすっかりKawasakiカラー(≧∇≦)


気に入ってもらえたようでありがとうございます(*☻-☻*)
普段は和柄で作る事の多い扇子ホルダーですが、

最近はスタッズ入りの物も製作しています


今までに製作した扇子ホルダーはこちらの和柄小物のカテゴリーで紹介しています


レザー扇子ホルダーはお台場ビーナスフォートのmaverick様にも納品のさせて頂いております
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/06/23(木)   CATEGORY: 和柄小物
 レザー扇子ホルダー 大島紬 龍郷柄


黒革×赤糸
お客様から持ち込みの大島紬の龍郷柄の端切れを使用しました
扇子ケースは糸を赤で…とのオーダーでしたので、赤が入ってるところがメインにくるようにカットしました
カラビナを付けてますので、体に身に付けたり、カバンに引っ掛けて扇子ケースとして 使用できます

お母様から譲り受けた紬の扇子素敵ですね
長くお使い下さい❤︎


通常は和柄金蘭生地を使用して製作していますが、大島紬ものも渋くて素敵ですね
今までに製作した扇子ホルダーはこちらの和柄小物のカテゴリーで紹介しています
[ TB*0 | CO*0 ] page top
お台場Maverick様に納品

お台場マーベリック様に納品させて頂きました
今回は夏向けに扇子ホルダーやスタッズドリンクホルダー
キーホルダー.レザーヘアゴムの補充
ポップなカラーリングのレザーキャッシュトレーなんかも……

扇子ホルダーはカナビラで腰やバックに引っ掛けることが出来ますので……
携帯に便利ですオススメです
ドリンクホルダーもいつもはハートなどもラブリーな物が多いですが……
男女共に使えそうなスタッズのかっこいい系にしてみました(*☻-☻*)
トレーはお金だけでなく、お家で小物入れやメガネ置きなどにも使えます(≧∇≦)



商品が充実しました(*☻-☻*)
近郊お越しの際はぜひお立ち寄り下さい❤︎
Maverick HP
Maverick Facebookページ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2016/06/10(金)   CATEGORY: サドルシート
FRPベース サドルシート

黒革×ピンク紫シニュー糸
通常のサドルシートよりもソリが強い為、後ろに連れにくい形になっています

左側今まで使っていたシート
右側が新しく製作したシートです
今までのより横幅も少し広くなり、お尻のホールド感が強くなったと思います
バイクの色に合わせてピンク紫系のシニュー糸で縫い合わせてみました(*☻-☻*)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
シンプル ベストパッチ 

以前縫い付けていたベストパッチをはがしてしまい
縫い穴が残ってしまったので、穴が隠れる様にシンプルなものを貼りたいとのご依頼で

ルート66の看板の型を……黒に黒で縫い付けてみました
[ TB*0 | CO*0 ] page top
黒 紫 キーホルダー

黒革×紫の蛇風豚革×ピンク紫のシニュー糸
大ハートキーホルダー(チビハート付き)
ベルトループキーホルダー
コンチョの代わりに紫石のスタッズ使用してみました

以前ドリンクホルダーをご購入頂いましたお客様ですが……
バイク用は白紫で……
身に付ける物は黒紫でオーダー頂きました(*☻-☻*)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
オイルタンクヒートガード  ハート柄
黒革×紫蛇風豚革
ステッチは青紫とピンク紫のツートンにしてみました
大きめのハートがご希望とのことで、
キーホルダーやヘアゴムに使うハートの抜き型で、
右側    大ハートと 中ハート
左側   小ハートとチビハート
に、しましたが
一回り大きく見えるように二重にステッチ入れてみました
取り付けお写真頂きました




現在は大小2種類の大きさで製作しておりますが、こちらは、大サイズになります
今までに製作したヒートガードはこちらをご覧下さい
ヒートガードの詳細はこちら
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ソフティル系 オイルタンクヒートガード
お友達同士でまとめてオーダーいただきました
今回は3点とも左右同じ柄です
ヒートガードの大きさは大きい方のサイズです


黒革に黒糸で星とシマシマをステッチだけでシンプルに仕上げました

緑の星柄のソフティルスリム
タンクとシートに合ってていい感じにまとまってます

こちらも同じくソフティルスリム
黒革に違う種類の黒革のドクロの抜きで、黒糸でステッチしました


黒革にオレンジ革のHDのロゴと、オレンジ糸のステッチです

じつは……同じ時期に7名様分まとめて製作しておりました
全て大サイズです
デザインや色によって雰囲気が全然変わってきますね(*☻-☻*)

今までに製作したヒートガードはこちらをご覧下さい
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ