アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
ドリンクホルター & オイルタンクカバー
ドリンクホルダー

黒革×紫ラメの蛇加工の豚革×紫糸





只今シートも打ち合わせ中
今後が楽しみです
至るトコにキラキラのスワロが付いててかわいぃバイクでした


オイルタンクカバー








4年前にシートを作らせてもらったM様
シートの記事はこちら

純正シートはオイルタンクの上ぐらいまでシートが出っ張っているのですが…足つきが良いようにシートを細く作っているので、オイルタンクの角が内腿にあたり暑いので…オイルタンクカバーを作りました
シートとお揃い柄で…
オイルタンクの角が直接当たらない程度の小ぶりなもので、
取り付けはシートとフレームの間に挟む形でオイルタンクに隙間ができ、なるべく熱がこもらないように考えて、この大きさで作りました


帰り道…かなり暑さが軽減されたとのことでよかったです
シートを作る時、普段使わないラメ革を使用したので、どうなるかわからず思ったよりラメ革の色落ちが進み、気になっていたのですが…
今回色塗り塗りしてみたらかなり復活(*☻-☻*)


[ TB*0 | CO*0 ] page top
ツールバック 黒ピンク
ハンドル部分に取り付けるツールバックです

黒革×赤シニュー糸
小さなピンクハートを2つ入れたいとのご要望でした

シートやバックに丸スタッズが付いていたので、同じ雰囲気になるように蓋部分に大きめの丸スタッズを付けてみました


取り付けお写真いただきました
[ TB*0 | page top
ドリンクホルダー

黒革×赤シニュー糸
濃いピンク革のツインハートをスタッズで囲いました

リボンは赤革で…イニシャルのAを入れて欲しいとのご要望で、丸スタッズでいれてみました
装着お写真いただきました






ツールバックの記事はこちら




[ TB*0 | CO*0 ] page top
A5バインダー&和柄ペンケース

6ケツバインダーA5サイズの大きなものです
表側はナチュラル
桜部分はピンクヘビ
留め具部分と内側はブラウン
ピンクのシニュー糸使用

ペンケース

ナチュラル革に桜柄の和布使用
キーホルダーもお揃いで…

Facebookページはこちら

和柄小物はこちら
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ピンクハート レディースチャップス

黒×ピンク革
ピンクステッチ
パット入りのパンツを履かれる方用の膝まわり太めのストレートに近いタイプです

[ TB*0 | page top
うさぎ柄 ダイナ ローライダー シート
TCダイナローライダー用シート



黒革×オレンジ革
赤エナメル革のパイピング
オレンジ糸のダイヤステッチ

わかりにくいですが…(笑)
デザイン部分は基本オレンジステッチで、文字部分は赤糸で縫ってます
長く一緒に暮らしていたうさぎのちゃーちゃんが亡くなってしまいそのメモリアルシートという事で…
センターにウサギのちゃーちゃん
右にイニシャルのC&C
トライバルとお花を散らしてみました

装着お写真いただきましたので
変更前のバイクと比べてみました


足つきも良くなったのと腰の当たりが出たので跨ってバックするのがとてもやりやすくなったとのことでした
シートは今回、黒、オレンジ、赤の3色使いましたが、バイクのカラーリングとベストと、マッチングしてますね

アトリエLaChicaのFacebookページもUPしました

オーダーシートの価格設定・詳細はこちらをご覧ください


オーナー様のブログにも(*☻-☻*)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ