アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
バラのチャップス

黒にベージュでチャップスのご要望があり作りましたベージュ糸にあわせて足元のバラ柄も右側のみに抜きで入れ・・・

腰にも赤ステッチでバラを・・・
ボタンはクリアのスタッズを使用してみました

もちろん後ろのリボンもベージュで・・・
黄色に近いベージュですが、ヌメ革の持ち物が多いお客様のご要望でこのような色合いになりました


普段赤やピンクの糸でつくることが多いですが…
ベージュだと少し、落ち着いた感じるですね
とはいえ、市販品の真っ黒に比べると十分個性ありますが(*☻-☻*)


今までに作製したチャップスはこちら</a> をご覧下さい

[ TB*0 | page top
MEN'Sチャップス

久しぶりに男性からチャップスのオーダーを頂き、腰に巻くタイプのチャップスを製作しました
普段作るレディースチャップスより少し厚めの革で、糸も黒糸で縫ってみました


瀬戸内の造船会社に勤務されてるショベル乗りのオーナー様
シンプルにしたいけど、船にちなんだデザインで・・・碇マークいれたいと
黒革に....別素材の黒革で、ここだけグレーの糸で縫い合わせました




ストレートのGパンに合わせ。少しだけブーツカットのチャップスにしました
[ TB*0 | page top
サドルバック 特大サイズ
アタシ私物のサドルバックです
IMG_6160.jpg
サドル黒
手縫い用ロウビキ糸・紫
その他のグッツと同じピンク紫の革も使い・スタッズも打ってみました


2863303_1165853353_114large.jpg


2863303_1105625707_57large.jpg


以前作らせて頂いたお客様のバックよりかなり大きいLLサイズです
旧車乗りにはあったら便利な・・・オイルいれのポケット付きです


↓以前作らせて頂いたサドルバック2点とも同じ大きさでこちらがMサイズ

Image08811.jpg
090821_090041.jpg
縦・横奥行き共にかなりサイズアップしたので、背中部分の補強だけでなく、型崩れしにくいようさらに補強しています

さすがに手縫いの縫い合わせも大変で、作った時、手が腱鞘炎になってしまい・・・
当分作りたくないな・・・涙   と思わされるほどでした
ミシン縫いのサドルバックは市場に沢山出回ってますが....
やっぱり大量生産のバックと1つずつ手縫いで作るバックって味が違うんですよね・・・

手縫いで沢山サドルバックを作られてる職人さんってすごいな~~~~
って尊敬しちゃいます

ちなみに、あたしの一番尊敬してる職人さんは・・・
やはり、CAP のヒラクさんですかねぇ



[ TB*0 | page top
ローキンシート バラ・トライバル
UPわすれていましので…

アンさん.ビンさんのローキンシート


ANNさん用
IMG_7366.jpg
こちらは
K&H のシートをベースに、スタンスがさらに前にくるように腰部分のスポンジをさらに足して表皮張替えしました
バラ柄にANNのサイン入り



BINさん用
IMG_7367.jpg
名前を大きめに入れて太いイカツめのトライバルを・・・とのご希望だったので、このようなトライバルになりました

IMG_7377.jpg
2個のシートを比べると・・・
ANNさんシートの方がスタンスが前にくるように厚めになってます




車体に取り付けした写真頂きました

IMG_7383.jpg
ご一緒に、ペアキーホルダーも...
ほんとはピンクが好きなANNさんの為にキーホルダーは黄色とピンクで



[ TB*0 | CO*0 ] page top
写真頂きました
以前シートのご注文を頂いたお客様から写真を頂きましたので、UPしてみました

富士山をバックに素敵な写真ですね




シート(黒×赤×ヘビ)
タンクパネル(黒×赤)
シーシーバーのベルト(ヘビ)
エンジンガードガード(ヘビ)
オイルタンクカバー(黒×ヘビ)
キャップカバー(黒×赤)
ドリンクホルダー(黒×赤×ヘビ)


と、ご本人様様の財布


と、順番に作らせて頂きました


赤×黒×ヘビでトータルコーディネートになりました…
[ TB*0 | page top
DATE: 2012/05/10(木)   CATEGORY: 財布
長財布


革:サドル黒・ピンク蛇使用
糸:手縫い用ロウ引き糸、ピンク
コンチョ:市販のピンクキャッツアイ入りコンチョ
ロープ:黒×ピンクの4つ編みロープ
キーホルダーも財布とお揃いのコンチョとピンク蛇のトライバルをいれてみました

お客様が美容師様なので、ハサミをイメージしたトライバルとダビデの星を入れたいとオーダー頂き、このようなデザインになりました


内側
カードポケットが合計9ケ所あります
内側にもピンク蛇使ってみました

小銭いれの後ろに札入れのポケットもつけています
[ TB*0 | page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ