アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
DATE: 2011/11/28(月)   CATEGORY: 財布
ココペリ財布
財布のオーダーを頂きました

形:ミドルサイズウォレット
革:ワイン・赤
糸:手縫い用ロウビキ糸赤
ロープ:ワインと赤のソフトレザーで4つ編み
コンチョ:シルバー×真鍮自作オリジナルコンチョ 星柄
キーホルダー:ベルトニ通すタイプをお揃いイメージでおまかせ
ココペリキーホルダーはおまけ



表側:ココペリをカービングで入れたいとのことで・・・
1ミリ厚の薄い革なので彫りは深くせずにカービング入れてみました
IMG_2303.jpg
後ろ側:赤の抜きでハート柄
IMG_2304.jpg
フリージアの花柄もお好きなようで、どこかに入れたいということで・・・・
中の小銭入れのポケットにカービングしてみました
IMG_2267.jpg
ココペリさんはカービングしたことがなかったので練習した端切れも、もったいないのでキーホルダーにしておまけに付けてあげました
IMG_2305.jpg

形はいつも作るミドルサイズですが・・・・
今回はかなりお客様のご要望が入ったものになりました
時間をかけ打ち合わせをし、製作しました

せっかくオーダーいただくので今後もなるべくご希望に叶うものを作っていきたいと思っています

[ TB*0 | page top
エンジニアブーツにプチカスタム
先月のバイブズMTG・愛知の会場にてブーツにプチカスタムをさせていただきました


なにかその場でできることはないかと思いスタッズと道具を少し持って行ってその場でプチカスタムを請負いました


もともと周りの友達も同じメーカーのエンジニアブーツの人が多かったので自分のがすぐわかるようにアタシのレッドウイングに個性を出そうとはじめたのがきっかけですが・・・・


2863303_1352599956_115large.jpg
後ろ・横
2863303_1352478067_93large.jpg



評判がよかったのでイベント時お客様のブーツにもスタッズ打ちしてみました
IMG_0040.jpg
IMG_0085.jpg
IMG_0046.jpg
IMG_0051.jpg


エンジニアブーツって同じようなのが多いので、脱いでしまうと自分のブーツがどれかわからなくなってしまうんですよね
これですぐにわかります
[ TB*0 | page top
DATE: 2011/11/16(水)   CATEGORY: 掲載雑誌の紹介
VIBES12月号に掲載していただきました
VIBES12月号
vibes.jpg
HPはこちら

BIKER'S GOODS

BIKER'S GOODS in VIBES MEETING
VENDORの一押しアイテム

に掲載していただきました
写真

こちらは私の私物チャップスです
先月のバイブズミーティングin愛知で撮影していただきました
黒牛革にピンクのステッチ・腰部分にハートとスタッズ、右の足元に蝶とハート
後ろはピンクレースで作りました


チャップスは採寸して製作の完全フルオーダーです
今までに作ったチャップスについてはカテゴリ別で
Ladys(女の子用)チャップス に載せてますので興味ある方はご覧下さい


チャップスについての基本説明はこちらに記載しています

お問い合わせ等ありましたら、ブログのメールフォームにて連絡下さいませ



会場でも数件チャップスのオーダー頂きました
革も入荷しましたので
がんばって製作していこうと思います
[ TB*0 | page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ