アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
黒×ピンクのベルト
IMG_3948.jpg

4センチ幅のスタッズベルトです
革:サドル黒
糸:手縫い用ロウビキ糸ピンク
淡いピンクの革をハートで入れたいとのご要望でしたので値段をオサエル為にピンクの水ヘビを利用しました
ある程度依頼者の希望を聞いて打ち合わせし、決めたデザインです
センターに紫石の花びらから左右にピンクのハートその外にピンクのハート石と丸スタッズ.....になってます

通常の1枚もののスタッズベルトは端を縫ってないものが多いですが.....
ピンクを引き立てる為にあえて縫っています
縫っていたほうが革も伸びにくいですしね




前から....
IMG_3949.jpg
後ろから....
IMG_3950.jpg

依頼者のAチャンはお得意様です

腰まわりの物は1つずつゆっくりオーダー頂き・・・・・1年後
黒ピンクグッツでそろってしまいました
100926_142016.jpg
Aチャンいつもありがとうございます
クリックすると大きくなります↓
100926_142042.jpg


市販品でも黒×赤とか黒×紫といった製品はたまにみかけますが
黒×ピンクや白×ピンクのグッツって以外に少ないんですよね.....

アトリエLaChica では市販品で満足いくものがないお客様の為に
お客様のご要望に応じ、オーダーで製作させて頂いています
[ TB*0 | page top
バラのシート
2010年式 ファットボーイローのシートです

IMG_3736.jpg
革:黒×赤ソフトレザー
糸:赤
バラも模様と、ツタ・葉、つぼみをイメージしたトライバル風のデザインにしてみました

IMG_3733.jpg
[ TB*0 | page top
DATE: 2010/09/23(木)   CATEGORY: 財布
小銭入れ
最近珍しく男性用です

IMG_2139.jpg
革:ワイン&サドル黒
糸:手縫い用ロウビキ糸・紫
コンチョ:古銭コンチョ使用


IMG_2145.jpg

旦那様用に大きく開く小銭入れをオーダー頂き、この形を作ってみました
星模様好きの奥様のリクエストで、内側にある赤い☆は3人家族なので3つの星を抜き、赤革を入れてみました

小銭入れですが、ポケットにちょっとだけお札も入ります
[ TB*0 | page top
DATE: 2010/09/13(月)   CATEGORY: 財布
白×ピンクの財布
白×ピンクの和柄財布
IMG_2401.jpg
革:白
糸:手縫い用ロウビキ糸ピンク
ロープ:白×ピンクの4つ編みロープ
生地:ピンク地に蝶の模様の金欄生地

以前キーホルダーと娘さん用のチビ財布をオーダー頂いたお客様です
_DSC1207.jpg
今回はママ用にお揃いでとオーダー頂きました
上の小さいハートがお子様用のハートと同じ大きさです
引渡しのイベント時、おそろいで扇子ホルダーもご購入頂きました

チビ財布は後々カード入れとして使えるように、カード数枚と小銭が少し入る小さなもの
ママ用はいつも作っているミドルサイズです
IMG_2402.jpg

[ TB*0 | page top
タンクパネルとオイルタンクキャップ
先日のエボソフテイルのシートと一緒に作ったものです

タンクパネル
IMG_2838.jpg
革:サドル黒 ピンク紫のラメ革
糸:手縫い用ロウビキ糸・紫 黒レース
シートのデザインと同じです

オイルタンクキャップ
IMG_2836.jpg
同じ革と糸を使用しています

バイクに付けるとこんな感じになります↓
IMG_3647.jpg
IMG_3646.jpg

[ TB*0 | page top
ETCケース 
IMG_2150.jpg

革:サドル黒 赤革
糸:手縫い用ロウビキ糸・赤
以前白ピンクで作ったetcケースと同じつくりです
以前の記事はこちら

IMG_2148.jpg
IMG_2152.jpg



サドルバック
シート
ETCケース  が蝶の柄


タンクパネル
ケータイケース  がハート柄


すべて革と糸をお揃いで作っています

クリックすると大きな画面になります↓
IMG_0133.jpg
IMG_0139.jpg

DSC00956.jpg
[ TB*0 | page top
DATE: 2010/09/08(水)   CATEGORY: 財布
ウォレットホルダー
IMG_2725.jpg
革:サドル黒 ピンクエナメル革
糸:手縫い用ロウビキ糸ピンク
IMG_6265.jpg

以前財布を購入頂いたお客様のものです

写真を頂いたのでupしてみました
100728_212136.jpg

黒ピンクグッツが増えていってます
ダブルシート
タンクパネル
ソロシート
ウォレット
   ロープ
   キーホルダー
ケータイケース
ウォレットホルダー

いつもありがとうゴザイマス

1人のヒトをトータルコーディネートさせていただくのはアタシの夢でもあったので
とてもうれしいデス

次はベルトですね・・・・・
 がんばって作ります

[ TB*0 | page top
蓮のシート
随分前に作ったシートとタンクパネルですが・・・・・
写真を撮るのを忘れていた為upしていませんでしたIMG_2385.jpg
TCソフテイル用シート
お持ちのラペラシートにアンコ盛りをして修正し作りました
黒革×紫糸
蓮の花のデザインです

IMG_2390.jpg
↑横から見るとこんな感じだいぶ前に来てます↑
シートの厚みがでると不恰好な感じになりますがデザインが入ると厚みを感じなくなりますよね


IMG_2383.jpg
タンクパネル(ポケット付き)
革:サドル黒
糸:手縫い用ロウビキ糸・紫&黒レース
コンチョ:オリジナル自作コンチョシルバー×真鍮桜柄
ワンコ友達のお客様なのでワンコの足跡と名前を刻印してみました
トイプードルのENAチャンとROIクンです↓
019-2.jpg

[ TB*0 | page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ