アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
new犬鑑札ケース
うちの鑑札は小判型ですが・・・・・
IMG_4527.jpg

今年から私の住む町では犬型にかわりました
 狂犬病予防法により
飼い犬登録・狂犬病の予防注射接種
および「鑑札・注射済票」の装着義務が法律で義務付けられています


いつも行く近所のワンコカフェ ハッピースポア で仲良しのカイクンの鑑札ケース&注射済ケースを製作依頼いただきました
090616_163656.jpg
ついでにいつもの色合いでたくさん作ってみました
090616_164248.jpg

わかりにくいですが
黒革×青糸   黒×黄色   黒×赤    黒×ピンク
赤         黄色      青       ピンク
紫         ワイン×赤    ワイン×ピンク  ワイン×白


明るい色の革はよごれていくコトを覚悟しなくてはいけませんが・・・・・・
IMG_4521.jpg
CIMG0631.jpg
革ケースにいれておくと札が傷みにくく首輪につけてもカチャカチャ音がしないのでいいのではと思います

かわいくなればつけてくれる人が増えるといいなと思ってマス
すべてのワンコに鑑札装着を願って・・・ハッピースポアサン http://happy-spore.chu.jp/にて発売中 

[ TB*0 | page top
フェザーカービング入りキーケース
IMG_4436.jpg
革:黒サドル
糸:手縫い用ロウビキ糸赤使用
コンチョ:シルバーの自作オリジナルコンチョ名前入り

彼氏への誕生日プレゼントということでオーダー頂きました
フェザーを入れたいとのコトだったのでカービングをしてみました

コンチョはシルバーの表面をわざとボコボコにしてかるくいぶしてみました

2つ折タイプなので横から出ないよう内側にベロを付けてみました
内ポケットがありカードか、4つ折にしたお札くらいは入るようになっています
IMG_4443.jpg

2つ折タイプはキーレスの車の鍵が入りきるように少し長めに作っています

3つ折タイプはこんな感じ・・・・↓クリックすると大きくなります↓
_MG_1510.jpg
CIMG4846.jpg

もちろん!!オーダーで製作する場合縦横の長さもご要望にお答えして製作いたします



[ TB*0 | page top
ワンコ用注射済み札入れ
以前犬鑑札入れを作りましたが・・・・・
今回は注射済札入れです
IMG_4521.jpg
今年から板橋区は注射済札が長方形からハート型にかわりました
狂犬病予防法により
飼い犬登録・狂犬病の予防注射接種
および「鑑札・注射済票」の装着義務が法律で義務付けられています


今まで長方形だったので小型犬には多き過ぎて付けていない方も多かったのではと思います

ハートになって小さく・かわいくなったのでワンコの首輪に着ける方も増えるのでいいことだな~~~と思います

そのままで着けるとカチャカチャ音がうるさかったり、アルミで出来ているので切れ端がとがってて怖いな~~と思ってる方などにはいいのでは・・・・・・

サドルレザーを使い1つ1つ手縫いで作ってみました
革は黒.ワイン染色した色は赤.青.ピンク.紫

手縫い用ロウビキ糸は赤.青.ピンク.オレンジ.黄色.紫

とカラーも豊富です

首輪と同じ色合いでそろえるのもいいですね
鑑札のほうも各地区カタチが違うトコもあるようですが・・・随時新しい形に合うものも作っていこうと思います

IMG_4527.jpg
以前作った鑑札入れ↓クリックすると大きくなります↓
CIMG0631.jpg



IMG_3156.jpg
IMG_4519.jpg
[ TB*0 | page top
タバコケース
ハートのタバコケース
IMG_3562.jpg
ドラゴンウェーブMTの出店時オーダーいただいたのもです
革:黒サドル
糸:手縫い用ロウビキ糸濃ピンク使用
ハート部分:ピンクソフトレザー使用
IMG_3564.jpg
いつもはタバコがぴったり入るサイズで作ってますが、(コンパクトデジカメも入るサイズで製作してます)
オーダーですので今回は横に100円ライターが入る少し幅広ケースです
持ち手はベルトループに引っ掛けることもできますがカバンの持ち手にも引っ掛けれるようにしています
2WEYで使えるほうが便利ですよね
さらにナスカンを左右付け取り外し可能な状態にしました

↓クリックすると大きくなります↓
IMG_3574.jpg
[ TB*0 | page top
ラブリーシート
白ピンクのシートです

パールホワイトの本革にピンク糸でステッチ
パイピング・デザイン部分はピンクラメのエナメル合皮で製作してみました
女の子用なので腰部分がホールドされる様に背面を厚めにしてスタンスが少し前にくるようにしてみました
デザインはオーナー様持込の画像を少し加工していれてみました
ステッチの糸も今までより濃いピンクを使ってみたので目立っていいのではないでしょうか・・・・

IMG_3910.jpg
IMG_3911.jpg

早速取り付けしていただいたようです・・・・・

6222030_1715395599.jpg

これらの商品を作らせて頂いた方々とよくつるんでいらっしゃるので、一緒に見かけるようになるのではないでしょうか・・・・
↓クリックすると大きくなります↓
CIMG4353.jpg
VFSH0195.jpg

CIMG4485.jpg
CIMG4089.jpg
CIMG4655.jpg
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ