アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
チャップス
ガーターベルト チャップス
IMG_3393.jpg

レディースチャップスで女の子らしい可愛いチャップスをと私用に試作で作ってみました
革:黒ソフトレザー使用少し薄めの革です
ピンク糸使用
ガーターベルトと同じ要領でスカートの中を通したベルトで留めてあります

以前作ったチャップス↓より低い位置からのチャップスですがスカートを履いた時に合うかなーと思いつくってみました
下はGパンではなくレギンスを履いてます
CIMG4089.jpg
CIMG4655.jpg
↑クリックすると大きくなります↑


IMG_3391.jpg
後ろはフトモモ周りを編んであるので多少調整できます
ピンクレースがポイントになってカワイイです
IMG_3396.jpg
バイクに乗る時は履いてバイク降りたらチャップス脱いでスカートとレギンスをブーツインで・・・・・
暑い時期にもいいかな~~~と思います

IMG_3402.jpg
IMG_3404.jpg
全体のシルエットはこんな感じです・・・・
↑クリックすると大きくなります↑


[ TB*0 | CO*4 ] page top
アイチャンの首輪
首輪
IMG_2620.jpg
革:ワイン
糸:手縫い用ロウビキ糸赤色使用
円すい型スタッズと紫ストーン使用
2つ目のご注文です
以前さらにとげとげの鋲と赤ストーンで首輪を作らせていただきました
CIMG0502.jpg

090511_215737.jpg

迷子札と一緒にピンクに染色したハートキーホルダーも付けてくれています
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ETCケース
ETCケース付きタンクパネル
IMG_3358.jpg
革:サドルヌメ使用
コンチョ:シルバー&真鍮使用オリジナル自作コンチョ
中の作りは先日作ったもの↓と同じ作りです
IMG_2125.jpg


以前の職場でオーダー頂き、アタシが作ったシートに入れた蝶のカービングと同じデザインを入れてみました・・・・
IMG_3364.jpg
シートのほうは、いい感じにアメ色になっています・・・

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ETCケース
ETC ケース

_DSC1238.jpg
上...革:黒サドル
黄色のロウ引き糸使用
2ケ所のベルトでフェンダーストラットに取り付けるタイプです

下...革:黒サドル
紫色のロウビキ糸使用
後ろ側にベルトが付いていてタイラッブで縦部分フレームに取り付けています
こちらはアタシの私物デス......
カービングは同じ柄です・・・・

↓クリックすると大きくなります↓
IMG_3363.jpg
以前作ったシートも黄色の蝶なのでお揃いっぽくなりましたでしょうか・・・・・
[ TB*0 | CO*0 ] page top
リジットシート
リジット用イモムシシート
CIMG0955.jpg
ファントムゲート様よりご依頼
革:黒合皮
黒糸でシンプルに仕上げました
CIMG0956.jpg反硬質ウレタン使用でスッテチがモコモコするように仕上げてみました
↑なんだかこちらから見るとイモムシっぽくて・・・・・笑

IMG_1835.jpg

IMG_1840.jpg
ドラゴンウェーブ
でばったり会って写真撮らせていただきました

ほかにもドラゴンは以前作ったシートのオーナー様がたが来てました
↓クリックすると大きくなります↓
IMG_1808.jpg
IMG_1810.jpg
IMG_1813.jpg

IMG_1830.jpg
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ぶんたクンの首輪・リード
首輪
革:サドル黒 円すい鋲・赤石の入ったスタッズ
糸:手縫い用ロウビキ糸(赤)
迷子札付き
1 043
24406795_1932434709.jpg
フレンチブルドック ブリンドルの、ぶんたクン です
リード
1 058
革:サドル黒 
糸:手縫い用ロウビキ糸(赤)
リードの持ち手はナスカンでワッカを外すことが出来ます
持ち手ワッカにした状態で120㌢くらいあります
首輪リード共に内側にも表と同じ革を張り合わせ手縫で縫っていますので裏がケバケバになりません
バックルもDカンのカシメでなくきちんと縫ってつけているので、よれてくることがありません


1 055
迷子札・鑑札札・オーナー様用ハートキーホルダーはプレゼントで・・・
↓クリックすると大きくなります↓
1 046
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ETCケース付きタンクパネル
ETCケース付きタンクパネル
IMG_2123.jpg
革:サドル黒
生地:紫金欄生地桜柄
糸:手縫い用ロウビキ糸紫
コンチョ:オリジナル自作コンチョ(桜柄.名前入り)
桜の花びらのカービング入り
今までポケット付きのタンクパネルを作ってきましたが・・・
今回はETCケースが入る大きさにしました

IMG_2125.jpg
固定したままカードが出せる形にしました
本体の後ろ側とフタの内側にポケットがあります
有料道路などでETCない時にお金を払う時用に1000円札くらいいれておくと便利ですね・・・
IMG_2131.jpg
コンチョはシルバーの丸板に真鍮で桜を貼り付けて作ってみました
SBSH00671.jpg
オーナー様から写真が届きました
↓クリックすると大きくなります↓
Image08811.jpg
SBSH00661.jpg
[ TB*0 | CO*0 ] page top
和柄サドルバック
サドルバック
IMG_2117.jpg
革:サドル黒
生地:紫金欄生地桜柄
糸:手縫い用ロウビキ糸紫
和柄に桜柄が入っていたのでカービングも桜にしてみました
IMG_2114.jpg
IMG_2109.jpg

背面にステンレスの補強を入れ底はサドルを2重にして補強してみました


前の日記のドリンクホルダー・財布と同じ方からオーダー頂きました
同じ柄で色んなアイテムが揃うのもいいですね
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/05/08(金)   CATEGORY: 和柄小物
和柄ドリンクホルダー
ドリンクホルダーです

CIMG0542.jpg
革:サドル黒
生地:紫金欄生地桜柄

ペットボトル・缶コーヒサイズも入ります
ベルトで調整できるようになってます

ハンドル部分のベルトを外し、Dカンを財布のキーホルダーにかけると腰にもぶら下げれます


CIMG0541.jpg
CIMG0582.jpg
CIMG4436.jpg
↑クリックすると大きくなります↑
一年前に作らせていただいた財布と同じ柄です・・・・
http://lachica.blog93.fc2.com/blog-entry-46.html

[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ