アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
子供が生まれたら銀のスプーンを・・・・
以前財布を作ったMダックスのリリとちゃまのママサンが女の子を出産され
CIMG4831.jpg
CIMG4812.jpg

よく行くカフェでみなでお祝いしました
皆からのプレゼントをアタシが作らせてもらいました

↓クリックすると大きくなります
CIMG5148.jpg


シルバーて作ったスプーンと
ママ用のハートの名前入りトップ
パパ用の名前入りトップ

ヨーロッパの方では
生まれた子供に銀のスプーンをあげると食べ物に困らないと言われているそうです
日本でも生後100~120日にお食い初めというのがありますが・・・・
そのときに実際に使うコトの
出来るサイズで、しかもペンダントトップとしても使えるサイズで作ってみました

[ TB*0 | CO*0 ] page top
ロッククンのスタッズ首輪
昨年9月の写真ですが・・・・・
左がうちのレンクン右がロッククン・・・
CIMG3869.jpg

07-08-07_23-50.jpg
レンの首輪をみて同じような鋲の付いた首輪がほしい!!ロックな首輪を!!とオーダーいただきました
080619_150720.jpg

今回は黒革に赤糸のステッチ
側面も赤に塗ってみました
金具部分のベルト幅は1.5センチ
鋲の部分のベルト幅は2センチです
2センチにしたことで全体を縫うことができました(もちろん手縫いです)
金具部分も縫いとカシメで頑丈にしました

スタッズはコニカルスポッツ(円錐系の先がとがってないもの)を使用軽いし安全
スパイク鋲↓を使うととがってて普段使いには危ないですからね・・・・
VFSH0311.jpg


080619_150700.jpg

鋲の裏の折り目が当たらないよう裏にも革を張り縫い合わせてます
もちろん裏がケバケバにならないよう表と同じ革を使用してます

市販されてる低価格のスタッズ首輪ってスタッズのならびに隙間があってあまりかっこいいのが無いんですよね・・・・・・
やっぱり隙間無く並んでいるほうがカッコイイですよね
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ぽんチャンの迷子札 2
以前シルバーの迷子札を作った黒パグのぽんたくん
CIMG4281.jpg
CIMG4288.jpg
以前はハートの刻印で桜風に作りましたが・・・・・・
もう一つほしいとのことで作ってみました
CIMG5142.jpg

今回はシルバーの板に足あとを貼り付けてみました

銀の板から作るので粘土に比べて強度もあります
裏には連絡先と名前が刻印されてます

使っているうちに、傷付いてきていますが曲がったり、割れたりはしていません
[ TB*0 | page top
ワンコの迷子札
CIMG4683.jpg

少し低価格な物をと・・・・思い作った迷子札です
コストを落とすためアルミで作ってます
シルバーに比べてアルミは弱いので傷が付きにくくするため革を張り合わせて縫ってみました

名前と連絡先のみですが・・・・刻印入れてます
うちのコのごはんを買っている近所のカフェhappy-suporeサンに置かせていただいてます

http://happy-spore.chu.jp/


お友達のMシュナウザーのさくらチャン
CIMG4822.jpg
サクチャンのは黒革に黒糸・・・裏にヘビ革が入ってます
CIMG4823.jpg

トイプードルのaiチャン
IMG_5101.jpg
aiチャンのはワイン革に白糸
IMG_5084.jpg
[ TB*0 | page top
和柄キーケース新作
CIMG5129.jpg

革:黒サドル 桜柄カービング入り
コンチョ:自作オリジナルコンチョ桜柄
CIMG5133.jpg


CIMG5130.jpg


革:ワイン
生地:ピンクの桜柄金欄生地使用


革:黒サドル
生地;ピンクの小花柄金欄生地使用

CIMG5131.jpg



内側は先日のと同じでポケットが付いています
[ TB*0 | page top
ローキンシート
以前純正シートをアンコ抜きしてあげたお客さんですが・・・・
やはり新しくシートを作りたいといわれFRPベースを現物取りし、作成しました

VFSH0248.jpg
07-05-14_15-10~01.jpg


黒合皮使用
黄色ステッチ
パイピング・馬部分ワイン皮使用

CIMG5055.jpg

CIMG5057.jpg

どこかに馬の顔をアレンジした柄を入れてほしいとの要望で馬の顔をフレアっぽくしたのもをデザインしてみました・・・・・

080530_1148~02
080530_1148~01

取り付け後の写真が届きました・・・・

このシートをつけて足つきがさらに良くなったと連絡きました
今頃は日本一周中だそうです
[ TB*0 | page top
和柄キーケース
コピー ~ CIMG5114

革:サドル黒 金魚の影絵風カービング入り
生地:黒地桜柄生地

5連のキーホルダー使用
内側にポケットあり

開け閉めする時指に当たる部分には生地を使っていません
↓クリックすると大きくなります
コピー ~ CIMG5115
外側
コピー ~ CIMG5116
内側
[ TB*0 | page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ