アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
スポーツの純正シート
スポーツスター用シートもともとはシンプルなものをプチカスタムです
CIMG4302.jpg

形は変えないのでもともとの表皮を使って両サイドにハートとトライバルを入れてみました
座っても見える場所で擦れたりしないトコに・・・ここならタンデムしても足でこすれないし・・・

表皮はがして柄くりぬいて縫うだけだからカンタン×2と思ってたら・・・・
やはり立体的になってるものに縫い付けるのでちと苦労しました
普段は抜きで柄出しする時はスポンジ入れてモコモコにするのですがサスガにムリでした・・・
でも十分可愛くできたかな??
CIMG4305.jpg
CIMG4306.jpg


8179764_516852816.jpg

バイクに取り付けるとこんな感じ
タンデムベルトもピンクにしてみました
8179764_1137722469.jpg
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/01/29(火)   CATEGORY: 財布
ペア財布
財布作りました
CIMG4313.jpg

黒が男のコ様ワインが女の子用
ヘビ革を使いたい!四葉のクローバーがほしい!とのことで、こんな感じに・・・

内側は分かりにくいけどカードポケットのところにフェザーのカービングをしてその上から名前の刻印を入れてみました

CIMG4318.jpg

CIMG4325.jpg

コンチョはそれぞれ好きな形に・・・
ネームプレートをお揃いでつけてみました
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ponちゃんの迷子札
近所のよく行くワンコカフェ☆happy-spore☆のお客さんに頼まれてシルバーで迷子札作りました
CIMG4281.jpg

黒パグの ぽんた くん
表に名前・四葉のクローバーのつもりが桜になってしまいましたが・・・
CIMG4288.jpg

裏には飼い主サマのお名前と連絡先入れました
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2008/01/17(木)   CATEGORY: 生地見本
生地見本
画像をクリックすると大きくなります
CIMG4292.jpg
黒×龍・雲
CIMG4300.jpg
ピンク×蝶・花
CIMG4296.jpg
紫×花柄
CIMG4299.jpg
淡いピンク・薄い紫・濃い紫
同じ模様で3色あります 財布に人気の柄です
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/17(木)   CATEGORY: サドルシート
サドルシート
シンプルですが・・・・
サドル黒×赤レースのシートです
CIMG4200.jpg
[ TB*0 | CO*0 ] page top
バイオリンケース
今回はいままでつくったことのないもの作ってみました

バイオリンケースです

ALLヘビ柄です
本革だと濡れて湿気がたまるとよくないとのことで合皮の型押しヘビを使いました
そう!!シートでも使うヘビ生地です
外側はすべてヘビで見えにくいですがパイピングはゴールドです
CIMG4272.jpg
CIMG4274.jpg

持ち手やベルトの肩当てもすべてヘビでやってみました

元はブラウンのケースでした
CIMG4291.jpg

随分変わりましたね
シートちがうトコもいっぱいあったのでかなり苦戦しましたがなんとか出来ました
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/08(火)   CATEGORY: 生地見本
金欄生地
現在在庫あるものをupしてみますCIMG3697.jpg

生地をクリックすると大きくなります
CIMG3827.jpg
CIMG3824.jpg
CIMG3823.jpg
CIMG3801.jpg


CIMG3811.jpg

CIMG3809.jpg
CIMG3818.jpg
CIMG3825.jpg
CIMG3817.jpg



[ TB*0 | CO*0 ] page top
キーケース
キーケース
男女ペアで色違いを作ってみました
左:赤ワニ型押し×内側ワイン×ワインレース
右:赤茶ワニ型押し×内側黒×黒レース
CIMG4201.jpg

CIMG4207.jpg

内側に1000円くらい入れれるポケット付き
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/01/08(火)   CATEGORY: 財布
スタッズ財布
スタッズ使って女の子らしいのを・・・・
ということで作ってみました

革:ワイン
 CIMG4241.jpg


財布にはピンクのハート
ロープには赤のハート
キーホルダーは花で作ってみました

コンチョは
CIMG4251.jpg

お名前とハートの刻印で作ってみました

紹介頂いた友達にちょうど出産祝いのプレゼントをと思っていたので一緒に作ってみました

子供の名前が入ったスプーン型のペンダントトップとハートのキーホルダー
CIMG4246.jpg


[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ