アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
シルバー ペンダントトップ


最近はあまり作りませんが…
シルバー950の板を使って
子供の名前や日付けを入れたペンダントトップ作りました

お好きな文字を刻印できます
[ TB*0 | page top
子供が生まれたら銀のスプーンを・・・・
以前財布を作ったMダックスのリリとちゃまのママサンが女の子を出産され
CIMG4831.jpg
CIMG4812.jpg

よく行くカフェでみなでお祝いしました
皆からのプレゼントをアタシが作らせてもらいました

↓クリックすると大きくなります
CIMG5148.jpg


シルバーて作ったスプーンと
ママ用のハートの名前入りトップ
パパ用の名前入りトップ

ヨーロッパの方では
生まれた子供に銀のスプーンをあげると食べ物に困らないと言われているそうです
日本でも生後100~120日にお食い初めというのがありますが・・・・
そのときに実際に使うコトの
出来るサイズで、しかもペンダントトップとしても使えるサイズで作ってみました

[ TB*0 | CO*0 ] page top
シルバーのコンチョ
コンチョ・・・ボタン

財布やフタの部分につけるコンチョをシルバー950で1個1個自作してます
私の私物です
VFSH0110.jpg


基本的にはシルバーの板を2枚重ねてカタチを作ってます

ハート
CIMG3709.jpg

同じくハート
CIMG3712.jpg

文字のみの刻印
円形に英語のことわざが入ってマス
CIMG3737.jpg

最近作った蝶です
07-04-20_13-12.jpg

ボケた写真した残ってませんでした・・・・スペード
VFSH0247.jpg

たまには真鍮のコンチョも作ります
これはわざと表面を溶かした物です
VFSH0198.jpg


私物のキーホルダーです
じつはこれが、初めて作ったコンチョでした・・・・・
いや~・・・今見るとクロスがヘタですね~.....
07-05-08_10-14.jpg

真鍮に文字をたくさん打ち込んだ物です  これはペンダントトップにしてます
数えたら130文字ありました・・・・
07-05-08_23-05.jpg

[ TB*0 | CO*5 ] page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ