アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
革で製作したベストパッチ


革ベストの背中のパッチは通常刺繍で製作さてれいますよね

今回は革で作って欲しいとご依頼頂き
革で作ってみました


ベストは大量生産の市販品です

一番下は淡いピンク
その上に黒革ん重ねて、抜きの部分にゴールドと、赤を入れて縫い合わせてみました



黒の部分はご依頼頂い頂いたJ様の旦那様のラリアパールの手ぬぐいのポリネシア柄の外枠です

縫い合わせて形にした物をベストに縫い付けていきました

J様、M様…どちらのかすぐにわかるように、
前側の左胸なワンポイントスタッズ付けてみました
ワンポイント一つでも?個性が出ていいですよね





[ TB*0 | CO*0 ] page top
A5バインダー&和柄ペンケース

6ケツバインダーA5サイズの大きなものです
表側はナチュラル
桜部分はピンクヘビ
留め具部分と内側はブラウン
ピンクのシニュー糸使用

ペンケース

ナチュラル革に桜柄の和布使用
キーホルダーもお揃いで…

Facebookページはこちら

和柄小物はこちら
[ TB*0 | CO*0 ] page top
トートバックのリペア

トートバックのリペアをしました

持ち手と淵の革がひび割れてボロボロになっていたのを新しい革に付け替えました















同じくらいに飴色に変わったサドルレザーがあったので、使用しましたが…
良い感じにしあがりました

思い出があり、捨てれない…けど使うにはボロボロだし…と言われ、リペアしました
まるで、新品かのようによみがえりました(o^^o)

これで、まだまだ長く使えますね



Facebookページはこちら
[ TB*0 | page top
レザー コースター


黒革を2枚貼り合わせてカラフル糸でステッチ入れたコースターを作ってみました
昨年バイブズミーティングで5枚セットで販売させていただきました


今回は特別バージョンで四つ葉のクローバー仕様です

黄緑、ピンク、紫で縫ってみました
こちらは、クローバー好きの姉の家にお嫁入りしました
[ TB*0 | page top
扇子ホルダー
夏にむけてこんな物作ってみました
IMG_1589.jpg
ナイフ型扇子ホルダー
ナスカンを付けていますのでお好きなところにぶら下げてお使いいただけます
今回は4個作ってみました
左から
扇子:麒麟柄
ホルダー:黒革×紫糸×龍の和柄

扇子:ドクロとダイヤ柄
ホルダー:ヌメサドル×赤糸×ダイヤスタッズのクロスと星

扇子:白ピンクの兎と桜のミニ扇子
ホルダー:白革×ピンク糸×和柄の桜とハート

扇子:黒ピンクのハートとリボン柄のミニ扇子
ホルダー:黒革×ピンク糸×ピンクハート




価格は2.500~3.500くらいでイベント等で発売予定デス
[ TB*0 | page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ