アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
DATE: 2016/06/10(金)   CATEGORY: サドルシート
FRPベース サドルシート

黒革×ピンク紫シニュー糸
通常のサドルシートよりもソリが強い為、後ろに連れにくい形になっています

左側今まで使っていたシート
右側が新しく製作したシートです
今までのより横幅も少し広くなり、お尻のホールド感が強くなったと思います
バイクの色に合わせてピンク紫系のシニュー糸で縫い合わせてみました(*☻-☻*)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/04/06(月)   CATEGORY: サドルシート
ハイバックサドルシート

やぶれてしまったサドルシートの張替えのご依頼です
黒革に白糸で縫ってみました
カラー糸が多いので、白糸は久しぶりです


長年の劣化で座面が破れ…
じつは、表皮を剥がしてみるとこんな感じでした
このスポンジの貼り方でよく段差が出なかったな~と(笑)

ベースの腐食を防ぐ為サビを落とし、
錆止めを塗り直し(こちらは、オーナー様が一度持ち帰り、綺麗に塗り直してこられました)

スポンジも新しいのに貼り直して
表皮を張替えました、

通常のサドルシートより一回り大きめです

そして、かなりソリのあるハイバックシートです

取り付け写真をまだ頂いておりませんので、数年前の写真がありましたので載せておきます

サドルシートだと腰の引っ掛かりがなく、高速走行や、段差の時お尻が後ろにずれそうになったり、などありますが
これだけハイバックなら、お尻の安定感はあるのではないかなと思います


還暦越えでスプリング無しの直付けサドルシートでショベルを運転されるHさん
素晴らしいですね



[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/01/29(木)   CATEGORY: サドルシート
エナメル サドルシート

アルミっぽく見えるようなタックロールのサドルシート

シルバーのエナメル合皮に白糸で作ってみました
私が作るシートの中ではシンプルな作りです(*☻-☻*)
こちらのシートはコーンカスタムサイクルズさんの製作された
カブチョッパーに取り付けられます


カブチョッパーが欲しい方は是非(^O^)/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2014/07/25(金)   CATEGORY: サドルシート
バディーシート

我が家のバイクのバディーシートの張替えをしました

今までよりもウレタンを薄くして作りました

大きいのは、張り込みが大変ですね(・_・;



変更前


変更後


スカートも作る予定ですが…
後回しになりそうです…(・_・;
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2013/11/26(火)   CATEGORY: サドルシート
緑ステッチ サドルシート


黒合皮×緑ダイヤステッチのサドルシートです
通常のシートベースより反りが強めです




追記

ホットロットショーでの写真いただきました
[ TB*0 | page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ