アトリエ La Chica
オーダーメイドの革製品を作ってるアトリエ La Chicaです
DATE: 2015/11/21(土)   CATEGORY: 財布
和柄 長財布
ロングウォレットです

黒革×赤糸

赤×黒のちりめんチェーン通常ゆり一回り太めのちりめん丸紐もチェーンを使用しています
和柄生地はお客様の持込みです


内側は赤革を使ってみました


カードケースと色違いです


和柄布は、財布が紺地の獅子

カードケースが黒地の獅子で、こちらも色違いを使用しています
お揃いのカードケースの記事はこちらをご覧下さい

今までに製作した財布はこちら

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/05/25(月)   CATEGORY: 財布
スバイダーステッチ ミドルウォレット

黒革×紫糸
スバイダーステッチ部分はソフトレザーを使用して作ってみました
ウォレットロープはスタッズ入りのベルトタイプと、チェーンに紫の鹿紐を編み込んだ物と2本製作しました

広げるとこんな感じ

小銭入れは紫の革で、
ファスナーはバイオレットにしてみました
ベルトループのキーホルダーは
紫石を使ったスタッズ仕様で、
金具はメリケンサックをご希望とのことで、いつもの金具と変えて小ぶりのメリケンにしてみました

お揃いで スパイダーステッチのレザーヘアゴムも製作しました

[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/04/30(木)   CATEGORY: 財布
クロス ミドルウォレット

黒革×クロス部分赤ワニ型押し牛革
赤シニュー糸で縫いました
赤×黒 ソフトレザー4つ編みロープ
先にお作りしたオイルタンクカバーと同じクロスです


内側のポケットにも赤ワニ型押し

久々にコンチョも製作
お客様のご要望でシルバーに真鍮のチビハートと文字の刻印入れてみました
ベルトループキーホルダーにはコンチョに合わせ、真鍮とニッケルのスタッズ付けてみました


ポケットに入れるとこんな感じ
赤のプレーンのハートキーホルダーも一緒にご購入いただきましたので、お名前と肉球の刻印をお入れしました
ポケットからぶら下がるハートが揺れてかわいぃです


バイクで来ていただき、シートの打ち合わせとタンクパネルの打ち合わせ

ても…ソフテイルスリムには、
まさかの従来のソフテイルシートベースが合わず…!(◎_◎;)
FRPでの現車取りからの製作になりそうです


オーナー様のブログ
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/04/24(金)   CATEGORY: 財布
スター★ロングウォレット& スタッズウォレットロープ

黒革×ハラコひょう柄の星×黒ステッチ
星のコンチョにしてみました
外側はロックでクールにカッコよく

内側は少しポップに可愛く
赤革と黄色のシニュー糸で縫ってみました



ロープは8ミリ幅の細身ベルトに7ミリのアンティーク色のビラミッドスタッズと真鍮スタッズ
ナスカンや財布側の取り付け用の回転式金具は真鍮にしてみました



ポケットに入れるとこんな感じ(*☻-☻*)
以前ご購入頂いた真鍮の釣り針フックとあってますね


先日開催のチョップチキンレース
お財布も一緒に走ってくれました
無事の完走お疲れ様(*☻-☻*)

随分前に共同製作したシート❤︎
彼女が星とピラミッドスタッズを付けて…
縫いと張り込みは私がしたシート
とも、おソロですが、、
合皮で製作し、らかなりやれてしまったのですが、デザイン気に入ってるから~~(*☻-☻*)とまだまだご使用の様子
私としては、かなり初期作品なんで、貼り直しさせて欲しいところです(笑)



今回は釣り針フックに付けるから~~とロープの先はナスカンのみでお渡しましたが、
ベルトループに留める時用に真鍮のカナビラなどもご用意しております
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2015/03/23(月)   CATEGORY: 財布
ミドルサイズ ラウンドファスナーウォレット
ミドルサイズのお財布で、ラウンドファスナータイプの物をオーダー頂きました

真鍮のキーホルダーセットとヘアゴムも一緒に、、、


オーダー内容は、カードを沢山入れるように…
小銭入れを内側にBOXタイプで…
表は星を…
と、いうことで…こんな感じに仕上げてみました

ミドルのラウンドファスナーはちと難しかった(^^;;
かなーりお待たせしてしまいましたが…
気に入っていただけてよかった❤︎


大阪のバイク乗りの集まる小山お好み焼き店
のイケメン看板息子の所にお嫁に行きました(*☻-☻*)

とっても美味しいお好み焼き屋さんです❤︎
大阪行った時はぜひ(*☻-☻*)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © アトリエ La Chica. all rights reserved. ページの先頭へ